【林野庁】(周知協力依頼)マイナポータル連携等を活用した確定申告・年末調整の推進について

2024.01.10
官公庁からのお知らせ

林野庁よりマイナポータル連携等を活用した確定申告・年末調整の推進についての案内がありましたので、お知らせいたします。

今般、「事業者のデジタル化等に係る関係省庁連絡会議」が政府内に設置され、政府全体での連携・協調を図りながら、これまで以上に公的手続等のデジタル化に関する取組みを加速させていくこととされており、農林水産省としてもデジタル庁や各府省庁と連携しながら、各府省庁が所管する公共手続等のデジタル化に係る周知広報等を行っていくこととしております。

つきましては、国税庁及びデジタル庁より、まずは税務手続の中で令和6年2月から開始する「確定申告における給与情報の自動入力」等について、多くの納税者の方々に利便性の向上を実感していただく観点から、周知の協力依頼がありましたので、ご協力賜りますようお願い申し上げます。

詳細につきましては、資料「マイナポータル連携等を活用した確定申告・年末調整の推進について」をご覧下さい。

マイナポータル連携等を活用した確定申告・年末調整の推進について
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どうぞよろしくお願い申し上げます。