「新型コロナウィルスワクチンに関する職域接種の要望アンケート実施」の案内

2021.06.02
官公庁からのお知らせ

林野庁より、「新型コロナウィルスワクチンに関する職域接種の要望アンケート実施」の案内がありましたのでお知らせします。

現在、政府では、新型コロナウィルスワクチン接種希望者への接種の加速化に向けた検討が行われており、その中で、職域接種に関するアンケート調査を実施することになりました。

本調査は、自治体によるワクチン接種とは別に、接種の実施に要する医療従事者等の人員・接種会場等を自前で準備していただくこと(自治体によるワクチン接種の支障とならない範囲で準備できること)を前提として、職域接種の意向の有無等を確認させていただくものです。職域接種の単位としては、単独企業等によるものだけでなく、取引関係や地域性などによるグループ単位も考えられます。職域接種の希望があれば、以下の留意事項を確認の上、下記のアンケート回答様式(エクセルファイル)に記入いただき、提出期限までにご提出くださいますようお願いいたします。職域接種の希望のない企業等からの回答は求められていませんので、希望がなければ提出の必要はありません。

【アンケート提出期限】
2021年6月9日(水) 14:00必着

アンケート回答様式に入力いただき、日合商事務局宛のメールに添付して送信ください。
アンケート回答様式(エクセル)

事務局アドレス
jpwa@oboe.ocn.ne.jp

(留意事項)
・この要望確認は、政府として、感染対策の切り札となるワクチン接種をさらに加速化するため、自治体によるワクチン接種とは別に、自社で医師等を確保いただけることを前提として職域接種のニーズを定量的に把握するために行うものです。
(接種の実施に要する医療従事者の人員・接種会場等 自前で準備できることが条件になります)
・調査項目には正確に回答することが期待されていますが、現時点における一定の確度をもった想定であっても構いません。
・回答しなかったために職域接種の対象から直ちに外れるというものではありません。
・職域接種の意向の有無(要望)を確認するアンケートのため、職域接種が確約されるものではありません。

詳細はこちらの資料をご覧ください。
新型コロナワクチン予防接種についての説明書(武田/モデルナ社製用)
企業による職域接種に関するアンケート