令和4年度都市における木材需要の拡大事業の募集開始について

2022.09.29
お知らせ

全国木材組合連合会より都市における木材需要の拡大事業の募集開始についての案内がありましたので、お知らせします。

募集期間は、令和4年10月上旬から10月31日(月)までとなります。
なお、予算額と申請の状況により期限前に受付を締め切る場合がありますのでご注意ください。

事業の概要

建築事業者等が、都市部での木材需要の拡大に向けて、地域の先例となる建築物の構造部分等に木質耐火部材等を利用すること、非住宅建築物等において類似例の拡大が期待できる建築の構造部分等にJAS構造材(機械等級区分構造用製材、2×4工法構造用製材、CLT、構造用集成材(中断面以上)、構造用LVL)を利用すること、建築物の利用者の目に触れやすく木材利用の普及効果の高い内装部材に木材製品を利用すること、非木質系資材が太宗を占める窓のサッシの木質化を推進するため先導的な事例となる木製サッシを導入することを通じて、設計、調達、施工時等における木材製品の利用に関する課題の抽出、改善策の提案などを行っていただきます。

募集の詳細については下記WEBサイト内の公募要領、説明資料等をご確認願います。

都市における木材需要の拡大事業HP